2016/05/28

ちょっと回復

ここのところ、海でも池でも本命の魚がなかなか相手をしてくれませんでした。先日も、バスではなくライギョがお出まし。いい面構えの魚ですが、できればトレブルフックのルアーでは釣りたくない魚です。案の定、暴れられてフックで指を怪我してしまいました。



さて、気を取り直していつもとは別の野池地帯へ。これまで釣りをしたことのない池ばかりで、1~3箇所めでは見事に空振り(一度だけ、スマッシュヒットがありましたが抜けました)。

4箇所めの池でやっと活性の高いに遭遇。まずは、ラッキー13のGRAに二度喰い。サイズ以上によく引いてくれました。その後も、バスオレノなどで爽快なヒットが続き、小物を含めて計8尾。上出来 釣りでした。


さて、釣りの途中にロッドのエンドキャップが外れてしまいました。エンドキャップがないと、ロッドのグリップは貧相に見えてしまいます。このため、今回は記録用のタックル画像撮影せず終いです幸い、水の上に浮いているところを回収できたので、家に帰ってから再接着。いろいろとトラブルはあるものです。 

使った釣道具: ABU 5500C (BLK), Phillipson 3M B7L1 custom, Daiwa Sight Surf #5, Heddon Lucky 13, Southbend Bass Oreno, a prototype lure (JJ), etc.
BF=9/17/24

0 件のコメント:

コメントを投稿