2016/05/15

スランプ

昨日は新規開拓に駆け回りましたが、結局3箇所で釣りをして一度も反応なし。アフタースポーニングシーズンというのもあって、なかなかよい機会には恵まれません。

今朝も早く起きられたので、少しだけ釣りに。以前にトレイルを走っている時に見つけた小さな池で浮いてみました。魚の群れは見えるのですが、どうやらコイとフナ。バスもいるはずなのですが、ヒットの気配もありません。

池の向こう側にもう一つ小さな池を見付け、そちらでも竿を出してみました。泥濁りがキツかったため、チャートリュースカラーのピコポップに交換。岸際に落として強めのポッピング。3投目で出てくれました。このあたりではあまり見かけない赤目のバスでした。


何とかボウズは免れましたが、ちょっとしたスランプ突入のようです。帰る間際には、タックル水没という失敗のオマケ付き。浅かったので回収はできましたが、泥水がリールの中まで入り込んでしまい、戻って早々にオーバーホールする羽目になりました


使った釣道具: ABU 5500C (BLK), Phillipson 3M B7L1 custom, Daiwa Sight Surf #5, Zara Spook, Pico Pop, etc. 
BF=8/14/16

0 件のコメント:

コメントを投稿