今年は暖かいのか、水生植物の生長がずいぶんと早い気がします。トレブルフックのザラスプークやウーンデッドスプークで釣り始めましたが、投げるたびに水草の茎が絡まって釣りになりません。ボックスの中をゴソゴソと探してみると、ダブルフック仕様のウッドラッキー13が見付かりました。
変えた途端に岸際で小さなヒット。二度喰いもあったのですが、魚が小さく乗りません。
少し移動して今度も岸際にキャスト。ポーズ後にドカンと突き上げてくれました。それほど大きくはありませんが、大きな水飛沫を上げてくれただけで100点です。
池の奥に進むと岸際に葦が生えており、その手前には濃い水草が水面まで伸びていました。ダブルフック仕様でも釣りにならないようになり、仕方なしにビルプラマーバスフロッグに交代。葦際に投げ込み、水面直下の水草が濃くなる辺りで脚をユラユラ。絵に描いたようなフロッグゲーム。突然、見事に水面が割れました。大きくはないですが、筋肉質の綺麗なバスが飲み込んでくれました。
この2尾で大満足いたしました。楽しい釣りでした。
使った釣道具: ABU 5000 CDL (86, high-speed), Phillipson Stream Knight SK64LS w/ STTS grip, Daiwa Sight Surf #5, Original Zara Spook, Wounded Spook, Wood Lucky 13, Harrison Bass Frog, Pico Pop, etc.
BF=6/11/14
この時期、フロッグゲームで結果が出るとは!
返信削除丸呑みうらやましい~
フロッグシーズンにしては正直少し早かったのですが、ヒシモか、ヒツジグサか、はたまたジュンサイかの水中茎がそこらじゅうに伸びており、ビルプラマーフロッグを登場させてしまいました。眼をつぶって振ったら当たった・・・ようなものですが、よい出方だったので満足感は大です。
返信削除