2015/11/23

自己ワースト

三連休最終日は、マラソン大会に参加。夏顎の手術を受けたりあれこれで今年は練習もままならず、ほぼぶっつけ本番レベルでした。まあ、言い訳過ぎませんが

結果は散々3時間49分51秒。初マラソンよりも遅い、自己ワースト記録でした。37-38km地点くらいまでは、ダマシダマシながらもそれなりに(期待以上に)走れていたのですが、残りkmは両脚各部の激しい筋肉痛と、思うように体が動かない情けなさとで悲惨な思いをしました。走るのがこんなに辛いと思ったのは久し振りでした

年末にもう1レースを走る予定なので、そちらは少しは気分良く走れるようにこれからコンディションを整えたいと考えています。少なくとも、前日に脚の筋肉を酷使するうな釣りに出掛けることは避けたほうが無難かと反省しています(いつもとは違う箇所の筋肉が悲鳴を上げたので、きっとフローターを漕ぐ時には意外と大きな筋肉を使っているのだと思います)。

0 件のコメント:

コメントを投稿