2015/05/30

デビルズホース

思い立って3フッカーのスイッシャーをゴソゴソと取り出し、ボックスに詰め込みました。スミスウィックのデビルズホース。スクウィーク音が効く時のオマジナイ程度に、いつも厚めのワッシャーを1~2個追加しています。

 
今朝は03:40に家を出ての短時間釣行。道中、キツネの群れに遭遇しました。子ギツネが2-3頭混ざっており、好奇心旺盛に車の方をじっと見ていました。轢かないように気を付けて横をゆっくりと通過。

暗いうちはジョインテッドジッターバグで探りましたが反応なし。明るくなったので、準備していたデビルズホースに変更。ふと岸際をよく見ると、何かが頻繁に動いています。予想外の「アライグマ」。タヌキは時々見掛けますが、アライグマは初めてです。時々水際まで出てきて何かをしていたので、その辺りは釣りになりませんでした。

ポイントを大きく飛ばし、浅場のエリアへ。岸際にデビルズホースを投げ込み、数アクション。ドッカーンと素晴らしい水飛沫が出ました。今シーズン最高級の出方で、眠気が吹き飛びました。口の横の硬い部分にうまく鈎掛かりしており、無事にキャッチ。まずまずの納得サイズ。いやはや堪能しました。

   
使った釣り道具: ABU Ambassadeur 5000CDL (High Speed), Phillipson Royal RC60(久し振りのフェザーウェイトグリップ), Stren 14lb (Clear/Blue Fluorescent), Jointed Jitterbug and Devil's Horse (今日は2個だけ).
BF=6/11

0 件のコメント:

コメントを投稿