2017/06/07

梅雨入り

先日、新しいルアー(ジャッティングジョー)を受け取り、投げてみたくてウズウズとしておりました。今日は、明け方と雨の降りはじめが重なる絶好の釣り日和。仕事前の一時間だけ、近くの池を訪れてみました。


暗いうちから開始。時間もないので、最初はウーンデッドスプークでざっと流して様子見をしましたが、まったく反応なし。そこで、満を持してジャッティングジョーの登場。倒木の沈み枝と沈み枝との間に静かに投げ込み、少し待ってから数回細かくダートアクション。ガバッっと出ました。強い引きで一瞬焦りましたが、何とかいなしてやり取りし、無事にキャッチ。体高のある太ったバスでした。この一尾で満足し、早々に戻りました。


 
使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000, Jackson BB Now BN-160ML w/ STTS grip, Daiwa Sight Surf #4 (orange), Heddon Wounded Spook and Retrom Jutting Joe. 
BF=11/22/14

0 件のコメント:

コメントを投稿