2016/07/18

忘れ物を取りに

昨日の激しいバイトシーンが頭から離れず、忘れ物を取りに行ってきました。

昨日と同じく夜明け前から釣り開始。ジョインテッドジッターバグに出たのですが残念ながら乗らず。他のルアーもいくつか試してみましたが、岸際が見えないうちはキャストが決まりません。

少し明るくなったところで、期待のインレットへ。一投め、反応なし。二投めは奥の奥へ。少し待ってからゆっくりとドッグウォーク。二振りめで豪快にドカンと出ました。思い描いたとおりの釣り方で、見事な水飛沫。フッキングもしっかりと決まり、柔らかいロッドでのファイトを存分に楽しみました。

昨日のバスよりも少し大きめ。過去に釣られた痕の残る魚でしたが、よく太っていて、よく引いてくれました。この一尾で大満足し、早々に竿としました。   


使った釣道具: ABU 5500C (black), Phillipson 3M B7L1 custom, Stren Clear Blue 14lb, Heddon 2nd Zara Spook, SOS, Zig Wag, Chugger Spook, Lucky 13, Fred Arbogast Jointed Jitterbug, etc.
BF=19/28/46

0 件のコメント:

コメントを投稿