2014/08/22

早朝に抜け出し

家族旅行中の早朝に抜け出し、少しだけ釣りに。
夜明け前から朝食時までの短時間勝負でした。
暗いうちに到着し、まずは岸からビッグバド。
久しぶりに岸釣りで釣りました。
とにかく魚の顔を見ることができてひと安心。


少し明るくなったところで、今度はフローターで池を一周、二周。
水面には先日の台風が原因と思われる木屑が大量に浮いていましたが、ときどき針掛かりする以外は支障になるようなものではなく、ゴミや藻よりはずっとマシでした。
魚の活性は高く、小物ばかりでしたが反応は上々。ルアー(ウーンデッドスプーク)が続けざまに3度も吹き飛ばされ、4回めにやっと水中に持ち込まれるようなことも。スレていない魚の元気なファイトを堪能しました。


おそらくこの魚が釣った中では最大サイズ。大きくはありませんが、十分満足です。持参した竿がいつもより柔らかめだったので、より一層楽しめました。



使った釣り道具: ABU Ambassdeur 5500CA, Daiko Prestige PBC-56L, Stren 14lb (Low-Vis Green), Heddon Big Bud, Wounded Spook, Chugger Spook, Zara Spook, Hula Popper, Pico Pop, Pico Slasher, etc. 

BF=7/18

0 件のコメント:

コメントを投稿