2013/11/17

あきらめの悪い釣り

今週末は天気も良く、穏やかで暖かい日が続いております。
ただ、土日とも雑用が詰まっており、片付けるのに難儀しておりました。
日曜の午後になってやっと時間が取れ、釣果を期待せぬまま水辺へ。

最近、ケンコーの広角防水カメラ(DSC880DW) と新しいレンズ(Bower 7.5mm f/3.5
を入手したので、その試し撮りも兼ねて。

開始早々に、回収中のルアーに魚が付いてきたのには驚きました。
これで一気にやる気が出てきました。

その後の数投め、枯れ葦の際でヘッドハンターミノーを焦らすようにピクピクと
動かしていたところ、盛期と変わらぬ素晴らしい水飛沫が上がりました。
 慎重にやり取りし、無事にキャッチ。1kg弱の良型でした。

大満足しながら何枚か写真を撮ったのですが、新しいカメラの使い方を間違えてしまい、
残念なことに誤ってファイルを削除してしまいました。

その後も小物ながらヒットがあり、計、バス3尾とブルーギル1尾の釣果。
いやはや堪能しました。

さて、来週はフルマラソン出場の予定が、9月の台風のおかげで開催中止。
今シーズンの納竿が少し延期となりそうです。




使った釣り道具:
ABU 5000 DL
フェンウィック フェングラス 2053
Stren 14lb (Hi-Vis Gold)
ヘドン ラッキー13、ヘッドハンターミノー(スピナーテイル)その他もろもろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿