2016/12/30

釣り納め、出られず

毎年、12月29日には釣り納めに出掛けることにしていますが、今年は悪天候のため出航叶わず正月用の新鮮な魚が調達できず、とても残念です。肩を落としながらジギング用のタックルを片付けました。


さて、気を取り直して、最近入手した道具などをご紹介。

ひとつめは、マスキージッターバグのレッドコーチドッグカラー。フレッドアーボガストのカラーラインアップの中でも、大好きなカラーです。マスキージッターバグはずっと欲しかったので、追加出来たのは幸いでした。


次いで、同じくマスキージッターバグのイエローコーチドッグカラー。こちらは、すでにひとつ(画像奥)持っていたのですが、今回はデザインが異なるタイプ(画像手前)を入手することができました。ずっと、別のカラーコードだと思っていましたが、どうやら同一カラーの年代違いだったようです。


最後に、懸案だったネオプレーンウェーダーも新調。ストッキングフットのものを探していたのですが、国内ではほとんど販売されなくなってしまっているようで、仕方なしにラバーソールのものを入手しました。のサイズが大きくて入らないため、XLを選択。どうしても体幹部分が余ってブカブカになってしまいますが、寒い季節しか使わないウェーダーなので厚着で対応します。3月に使うのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿