2016/09/03

次の台風

また台風ですねこの季節はいろいろと予定通りに進まず、毎年バタバタとします。

今日は所用で釣りはあきらめていましたが、日中に数時間の空きができたのでダメ元で出掛けてみました。案の定、まったく魚からの反応はなく、ルアーアクションの確認作業のみ。雲行きも怪しくなってきたのでそろそろ帰り支度を始めました。

戻りつつもふとシャローエリアを遠目に見ると、何やら三角の尾鰭らしきものが水面に見えました。きっとコイかと思いながらも、静かに向きを定めてナチュラルカラーのペンシルベイトをロングキャスト。波紋が消えるまで待ち、ゆったりと首振り。激しくはありませんでしたが、しっかりとした捕食動作でルアーが水中に持ち込まれました。反射的に大合わせ。思っていたよりもよいサイズで、ロッドも柔らかめだったのでなかなか寄ってきませんでした。今日はボウズだろうとあきらめていたので、うれしい一尾でした。




使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000 De Luxe, Fenwick Lunkerstik 2053, Daiwa Sight Surf #4, MH pencil, Legend Eyepopper, etc. 
BF=27/37/71

0 件のコメント:

コメントを投稿