2016/04/02

初カヤック

カヤック漕ぎです。しかも犬連れで。
いきなり海で試すのも不安だったので、ひとまず近所の親水ため池に。

カナディアンカヌーには何度も乗せたことのあるこいつですが、シットオンカヤックの小さなバウスペース上で大人しくしていられるかは不安でした。まあ、それなりにバランスと取って楽しんでいる様子でしたが、水に飛び込みはしないかと気が気ではありませんでした。


海で、しかも釣りをするとなると、犬連れはかなり難しそうな印象ですね犬と竿、両方に注意を払いながら波の上でパドリングするなんてことは到底できそうにありません水温の高い季節に静水域でゆっくりとしたツーリングを楽しむのならば、何とかなりそうですが

操船のほうはかなり感覚がつかめたので、次回は河口域のスズキ釣りか、砂浜でのキス釣りで試してみたいと思います。

 

2 件のコメント:

  1. 初漕ぎとは思えないほどKAZZさん&わんこ、さまになってますね!
    河口付近を含めて海は未体験ゾーンなのでわかりませんが、十分お気をつけて!

    返信削除
  2. ありがとうございます。私のパドリングはまだまだですが・・・。
    琵琶湖でのバス釣りにも使えるかもしれませんが、単独釣行でなければカナディアンのほうが楽しそうですね。とにかく遊びの選択肢が増えたのは心躍ります。

    返信削除