2016/02/04

S8500

友人に協力してもらい、実釣用のオールドウッドルアーをいくつか調達しました。オフシーズンの間に、掃除したり、塗装を補修したり、フックを変えたり 来るシーズンにむけての準備を進めています。

送ってもらった中にちょっと変わった#8500バサーがひとつ。テイルフックがベリー側に装着されており、しかも2pcリグのパーツのような変わったハードウェアバーリグが付いています。以前のオーナーが改造したのだろうと思っていたのですが、よくよく調べてみるとこういうモデルが存在していたようです。ルアーコードは#S8500。正式名称、「ソルトウォーターバサー」。フックハードウェアも、2pcリグのカバーパーツが欠損していた訳でなく、バーリグがオリジナルの状態のようです。まったく知りませんでした。


同時に送ってもらった他のルアーにも、少しずつ手を加えています。春が待ち遠しくなってきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿