2015/10/11

引っ越し

ちょっと大きめのボックス(Plano 747 M)を入手したので、夜な夜なルアーの引っ越し作業。種類で分けたり、メーカーで分けたり、サイズで分けたり。ちょっと嫌になってきましたが。

オールドチャガーだけで4束超え。どう考えてもひとつのボックスには収納できないので、好みで選り分けて分別していきました。

まずは歯型だらけの実績群。NBLやGRA、他の面々と一緒に殿堂ボックス入りです。SSDは、初めてチャガーで50アップを釣ったカラー。残念ながらそのルアーそのものはその後にシーバスに持っていかれてしまいましたが、2代めも数多くのバスを連れてきてくれました。VRYでは琵琶湖でのパーソナルベストを釣りましたし、反射板入りのFFSBは何度か丸呑みの餌食となりました。手前のWBSは、口周りの造りが他とはちょっと違い、誘う力が秀逸です。一度、コンパウンドで磨いて歯型をほとんど消したのですが、あっという間にまた歯型だらけになってしまったほどです。そういえば、昔、記録用に こんなページを作ったりしていたのを思い出しました。


次は首割れ描き目のコレクションで、お気に入りのカラー。BWYB、PSWB、JRH、どれも素晴らしい表情です。JRHは、なぜかイエローベリーなのが気に入っています。


後期の縦割れ吹き目だと、どうしてもグリーン系に目移りしてしまいます。中でも、赤目のGSDは大好きなカラーです。どのボックスに収納しようかと、いまだ大いに悩んでいます。



----- ちょっと奇妙な210も・・・ -----

210にもいろいろと変なのがありますね。下地がパールに塗られたSSD、鱗なしのBSO、完全に間違ってリグ付けされたYなど。全色揃ったと思っても、いろいろと奇妙なのが出てくるのは、さすがHeddonです。

0 件のコメント:

コメントを投稿