2016/08/20

二週間ぶり

の魚釣りです。

一箇所めでは、朝一番にサンダーマックを空中まで吹き飛ばされ、やる気満々の魚のリアクションに期待が高まりました。その後もポツポツとはヒットがあるものの、なかなかフックに乗りません

釣り進めた池の奥の奥で、激しいヒット2回のあと、投げなおした3め。やっとフッキングが成功し、無事にボウズを逃れました。写真の撮り方がよくないのですが、そこそこ楽しめるサイズの元気なバスでした。

この池では結局1尾のみ。その後、山の中へ新規開拓のために車を進めましたが、どこも水質が悪く、しかも細い山道でのUターン時に後輪が脱輪してバンパーが外れるアクシデント発生。応急処置だけして、舗装道路に戻りました。

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、2年ぶりの池が気になりまた別の山道へ。ここは、入水時はともかくも、水に上がる時にロープが必要な池で、しかも2年前に大減水があったのでしばらく足が遠のいていました。

もしかすると魚がいないかも・・・という心配は無用でした。釣り人が入りにくいお陰で、無垢なバスが次々とヒット。透明度がよいためかここのバスは緑色が強く、山上リザーバーのバスのよう体色です。喰い気もあって引きも強く、存分にトップウォーター釣りを楽しみました

GO-103を持ち出したので、最後はスイッシャーでも釣ってみました。

 

使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000C, Smith Super Striker GO-103 w/ STTS grip, Stren Clear Blue 12lb, Jointed Jitterbug, Thunder Mac, Zara Spook, Chugger Spook, Crazy Crawler, SOS, Pico Pop, etc. 
BF=24/34/63

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!しかし脱輪にロープが必要ってえらい場所ですね!
    そういうの大好きなんで連れてって下さいね!w笑笑
    私は今期初?で釣りをお休みしてシニアサッカーへ挑戦してました!^^

    返信削除
  2. セカンドザラで釣ったのは例の濁り池です。魚っ気が多くてアチコチでライズやチェイスがありました。濁りのせいか、いつ行っても反応が激しいです。
    探索は、いつもトレイルランしながら自脚で偵察するのですが、いざ車で行ってみると道が狭すぎたりターンに苦労したり・・・。なかなか苦労が絶えません。

    返信削除