2016/08/27

台風の前に

ライオンロックが来る前に

夜明けがずいぶんと遅くなりました。
台風の影響もあって、曇り空で時々強風。なかなか明るいならないので、チャートカラーのジョインテッド・ジッターバグで釣り開始。10分ほどで、岸際が見えるようになってきました。チャートカラーのセカンドザラに結び変え、立ち木の奥の岸際にロングキャスト。ゆっくりと首を振らせて、しっかりとポーズ。想像していたとおりに水面が割れました。立ち木や枝が乱立しているスポットだったので少々強引にやり取りし、枝の間に潜られつつも、何とかうまく引き出しました。フラッシュなしではうまく撮れない暗さでしたが、ヒットシーンはしっかりと目に焼き付けることができました。いいヒットでした。


明るくなり、浮草の際にもキャストが決まるようになってきましたが、どうやら浮草には魚が付いていない様子。シャローエリアで、小バスを1尾追加。こいつはかなり遠めから突進してきました。


今日は、(あまり得意ではない)フラポッパーでも釣りたかったのですが、残念ながらこのルアーではヒットなし。


ほぼ一周釣り終わり、そろそろ帰ろうかと思った瞬間、すぐ目の前で水面が大きく割れ、ルアーが水中に持ち込まれました。ラッキー13で追加の1尾。本日最大クラスのナイスファイター。本日も楽しい釣りでした。

  

使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000C, Fenwick Lunkerstik 2054, Stren Clear Blue 12lb, Jointed Jitterbug, Zara Spook, Wounded Spook, Chugger Spook, Moss Boss, Lucky 13, Pico Pop, Hula Popper, etc. 
BF=26/36/70

0 件のコメント:

コメントを投稿