2016/07/17

プロペラ

世の中は三連休ですね。
昨日は早朝に片付けなければならない仕事があり、釣りに行けませんでした。
今日は何としてでも釣りにと、昨晩からゴソゴソと準備。 どこも釣り人が多だろうと、暗いうちからの短期間釣行を決め込み、車を走らせました。

真っ暗なうちから開始。まずはビッグバドで浅場を攻めてみましたが、反応はまったくなし。少し明るくなったので、小さなインレットまで一気に移動しました。

少し距離を取ってウーンデッドスプークをキャスト。ポーズ後、2、3度アクション。気持ちよく水飛沫が上がりました。フッキングもうまく乗り、夏バスの素晴らしいファイトを楽しみながら無事にキャッチ。プロペラ付きルアーでは今シーズン初のバスでした。


同じインレットに今度はセカンドザラ(CHT)をキャスト。首振りをさせていると、豪快に吹き飛ばされてしまいました。しかも二度も。結局フックアップしませんでしたが、いいシーンでした。明るくなるとまったく反応がなくなったので、気になっていた別の池に転進。残念ながらこちらでは反応がなく、竿としました。


使った釣道具: ABU 5500C (black), Phillipson 3M B7L1 custom, Stren Clear Blue 14lb, Heddon Big Bud, Original Zara Spook, 2nd Zara Spook, Wounded Spook, Lucky 13, Chugger Spook, Pico Pop, etc.
BF=18/27/45

0 件のコメント:

コメントを投稿