2016/07/23

ABUでないリール

今朝も釣りに。今回はCDHさんからお誘いをいただき、私がガイド役に。「たぶんボウズはないですよ」とメールで伝えつつ、今シーズンまずまず反応のよい池に浮いてみました。

早朝にはメガバイトや追い喰いなど興奮する場面が続き、その後もポツポツと反応が続く楽しい釣りでした。二人とも、ボウズではなかったのが何よりでした。




さて、今日はABUではないリールを試してみました。バス釣りにABU以外のベイトキャスティングリールを使うのは、30年ぶりくらいでしょうか。当時はABU5001Cのサブリールとしてバンタム100EXを使っていたのですが、クラッチを切らずにキャスティングをした際に故障してしまい、その後はABUリール一辺倒になっていました。

このリール(シグマ002)、驚くほど軽くて疲れ知らず長時間の釣りには重宝すると思います。ただ、耐久性と信頼性はやはりABUのほうが圧倒的に勝るように思います。


使った釣道具: Shakespeare Sigma 002, Mr Don 'Dog Fighter' MW59N w/ STTS grip, Daiwa Sight Surf #4, Original Zara Spook, Chugger Spook, Pico Pop, etc. 
BF=21/30/51

0 件のコメント:

コメントを投稿