2014/08/09

台風11号

今週末は、釣りと7時間走を計画していましたが、台風で断念。
昨日から雨続きで、なかなかひどい天気となっています。

濡れるのが嫌いなこいつは、一歩も散歩に出ようとせず。
暇そうにラグの上で寝そべっています。
私も特にすることがないので、台風情報を見ながらタックルを取り出してゴソゴソと。


「C」のはずの黒の5000。Recordよりも貴重かも知れません。

3 件のコメント:

  1. Cのはずの5000、abuでこういうのをやられると、
    拠り所がなくなってしまいます。
    堪えられませんね。苦笑

    返信削除
  2. 実はレコードではない5000の黒には何種類かあって、画像のもの以外にも、レコードと同じ黒フレームものや、70年代の角リムのものなども確認されています。70年代の角リムは「5000のエラー品」とされていますが、波リムのはエラー品ではなく「最初期5000Cの流れ」と考えられます。シリアルナンバーは5000Cと整合性が取れますし、パーツ(ギアプレート、スプール等々)も、5000DeLuxe系列です。明らかにベアリング仕様にするために試行錯誤したことが伺えます。

    返信削除
  3. 初期の波型リムの件、時間の流れからしても整合性がありますので納得です!abuによくある過渡期のバラツキですよね。勿論相当レアものですけど。 
    この個体、あえてネームつけるなら、5000(C) って感じでしょうか。笑

    返信削除