2016/09/04

スイッシャー日和?

昨晩は蒸し暑く、よく眠れませんでした。夜中に目を覚まし、これは「もしかして」とそそくさと釣りの準備。台風による風の影響も考えて、スイッシャーをいつもより多めに詰め込みました。

ところが、現地に到着してみるとベタ凪ぎ。それでも今日はペラものメインで釣ることに。結果的によかったのか、まずはウーンデッドスプークのXBWカラーで1尾。最後は藻に巻かれてしまいましたが、無事に捕まえることができました。



今日の池は、約3割ほどがヒシ藻で覆われていたため、ウィードレスマウスも使ってみました。これもチョイスが良かったのか、スナッグプルーフのモスマウスに何度かヒット。丸呑みしてくれた奴はよくファイトしまいた。これも、藻ダルマになりながらも無事にキャッチ。


その他、ヘドンのSOSやピコスラッシャーなどのスイッシャーで数尾追加し、最後はラッキー13でも小バスをキャッチ。いい釣りでした。本日は、いつも使っている明るいカメラにSDカードを入れ忘れていたため、スペアで撮影。SDカードも予備を持っておかないといけませんね。


使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000 De Luxe, Smith Super Striker GO-103 w/ STTS grip, Daiwa Sight Surf #4, Heddon Wounded Spook, SOS, Lucky 13, Pico Slasher, Snag Proof Moss Mouse, etc. 
BF=28/38/76

0 件のコメント:

コメントを投稿