2016/09/11

日曜日は釣り人だらけ

普段の週末はできるだけ土曜日に釣りに行くようにしています。日曜日は釣り人が多いので。

昨日の土曜日はいろいろと所用が重なり、残念ながら釣りに行けず。仕方なしに今週は日曜日の釣行となりました。とある池にまだまだ暗いうちに到着しフローターを膨らませていると、次から次へと釣り人の車が・・・。途端にやる気をなくしてしまい、そそくさと別の池に転進することを決めました。

二番めの池は、約二か月ぶり。この間に岸際ほぼ全域にカナダ藻が繁茂しており、トレブルフックではまったく釣りになりませんでした。投げられそうなのはダブルフックに交換してあったルアー数個。今日に限って小さいボックスで来ていたので、まったくのお手上げ状態でした。

結果、小さなバス1尾のみ大苦戦。日曜日は駄目ですね。しかも、17~18年つかっているフィンが壊れてしまう始末。7時前には納竿を決めました。これからフィンを修理します。

 
 

使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000 De Luxe, Fenwick Boron-X X-953 M (customed), Daiwa Sight Surf #5, Heddon Chugger Spook, 210, Snag Proof Moss Mouse, etc. 
BF=29/39/77

0 件のコメント:

コメントを投稿