2015/09/11

久し振りに

遅い夏休みを1日取って、朝から釣りに。
しばらく釣りに行けなかった間に、ずいぶんと夜明けが遅くなりました。


黒色のルアーで釣り開始。プロペラを交換したウーンデッドスプーク(XBW)には反応なし。ザラ(XBW)にはなかなか激しいヒットがあるも、鈎に乗らず。明るくなってきたのでスウィート16に交換。モジモジさせていると、大きな水飛沫が上がり、勇んで大合わせ。釣り上げてみると小さな魚でしたが、サイズは関係ありません。二か月振りに釣ったバスです。手に付いたバスの匂いを嗅いだ途端に、様々な記憶と場面がフラッシュの様に頭の中を走るのを感じました。


その後は、小さめを何尾か追加。この魚は、フローターのすぐそばで下から突進してきました。


朝陽が差しこんできた頃に、木の陰のスポットに投げ込んだピコポップにもナイスヒット。素晴らしい水飛沫とともに水面が割れ、その後もよく引いてくれました。本日の(小さな)最大魚です。


あれやこれやで、やっぱり水の上は楽しいものです。ましては、何尾か釣れようものなら。


使った釣り道具:ABU Ambassadeur 5500C (Black), Phillipson Regal Lancer RL64LS, Stren 14lb (Clear/Blue Fluorescent), Heddon Wounded Spook, 210, Original Zara Spook, Magnum Tiger, Chugger Spook, Eger Sweet 16, Smithwick Devil's Horse F300, Pico Pop, Bark Bassassin, etc.
BF=14/22

2 件のコメント:

  1. 夜明け前の一枚、良いですね。

    薄暗い中ボイルする音が遠くから
    微かに聞こえてきそうな感じで!

    あぁ至福の時^^

    返信削除
  2. 各地で大きな被害が出ているので複雑な心持ちですが、台風が通過後で空気が澄みわたり、月や金星を含めて星の輝きが見事な夜明け前でした。10月はよろしくどうぞ。

    返信削除