2014/12/18

ルアーキット

どうも昔から「キット」や「パック」や「セット」といった言葉に弱く、ついつい手が伸びてしまいます。「中に入っているうちの何個かは『決して使わない』種類のものだ」という真実はさておき、最近では、ディスプレーやコレクションとしてもよいのではと思い始めているところです。

新しいタイプのアーボガストの「百聞は一見に如かず」シリーズ。よい出来ばえです。
廃番になる前に数セットまとめて入手しておきました。・・・壁飾りです。 


こちらのメップスのキットはバス用。ちょっとレトロな感じのする写真が前面・背面に印刷されており、雰囲気抜群です。取り出して使う気は全くありません。このままコレクション用です。


女性の釣り師の写真、特に古い年代のものは素敵なものが多いですね。1970年代のオリムピックのカタログなんかでも、魅力的なお姉さんが表紙になっていたりして、当時は複雑な気分でした。


さて、こちらは1992年のバスプロショップスのカタログ。対象種別に、メップスルアーのキットが売られていました。全魚種分、揃えておけばよかったと後悔しております。

2 件のコメント:

  1. メップス バサーキット、これ堪らないです。笑
    この箱眺めてるだけでいろんな想像ができます。

    返信削除
  2. 完全に「ジャケ買い」ならぬ「パケ買い」でした。中身は普通のメップスです。スピナーは、昔のことを思い起こさせてくれるので、オフシーズンのお慰みには最適ですね。

    返信削除