2014/07/12

納得サイズ

今朝(?)は2:50に起きて釣りに。
夜明け前から浮き始めたのですが、まだまだ暗かったので先発はビッグバド。リップが邪魔で、アイにラインを通そうとしてもなかなか通らず、相当苦労しました。あいにく、ヘッドランプも車の中。

そもそも加齢が主因なのですが、今シーズンは蛍光黄色のストレーンを切らしていて、仕方なしに手持ちのグリーンを多用していることも関係しています。よほどクリアな山上湖ならともかくも、野池では蛍光黄色が一番です。早めにビッグスプールにて再調達のつもりです。

さて、釣りのほうは・・・。
減水気味のシャローにピコスラッシャーをロングキャスト。長めに間を取ってから、2回ほど動かした瞬間に水面が大爆発してくれました。ナマズかと思うくらいの水飛沫でしたが、バスでした。慎重にやり取りし、無事にキャッチ。久しぶりの納得サイズでした。






使った釣り道具:
ABU Ambassdeur 5000 De Luxe
Fenwick SP634
Stren 14lb (Low-Vis Green)
Heddon Big Bud, Original Zara Spook, Chugger Spook, Timber Rattler Minnow, Hula Popper, Pico Slasher, etc. 

BF=6/14

2 件のコメント:

  1. やりましたね。笑
    最近、1シーズン一本良いのがあがれば
    それで満足してしまうようになりました。
    欲がなくなってきてます。苦笑

    返信削除
  2. 私も同じような感じですよ。
    シャローにやる気のある魚がたまたま出てきている時にはまれに釣れる・・・といった感じで、幸運が重ならないとなかなか釣れません。朝一ご近所釣行なので、回数は出ますが、釣果は貧相なものです。

    返信削除