2019/04/27

ダルトンツイストとへドンバサー

昨夜から強い北風が吹き、釣りは諦めかけておりましたが、朝起きてみるとちょっと穏やかになっている様子。急いで準備して朝だけの短時間釣行に。

結果は、期待していたよりずっとよいものに。暗いうちに、ダルトンツイストにて。ただ、ノイジー的なアクションではなく、キャストして、かなり待って、首振り後のさらにロングポーズで出る感じでした。二尾ともほぼ同じ釣り方。これならペンシルでも出たかのしれませんが、ペラが効いたのか、ノイズが効いたのか、ダイブが効いたのかはよくわかりません。


満足して帰ろうと思っていたところ、遠目に見えた岸際で、水面が小さく盛り上がるのを発見。急いで近づき、へドンバサーをロングキャスト。ゆっくりと、スローリー&ステディリーアクション。ガボッと出てくれました。してやったりの一尾追加。大きくはありませんでしたが、勘が当たる釣りは楽しいものです。

 

Today's tackle: ABU Ambassadeur Mag II, Mr Don 'Dog Fighter' MW59N, Daiwa Sight Surf #5, Dalton Twist, Heddon Basser, Rebel Jumpin' Minnow, etc.
BF=5/6/8

0 件のコメント:

コメントを投稿