2018/05/18

楽しい休日の釣り

GWの代休が取れたので、少し遠めの野池群へ。いわゆる海外遠征です。

一箇所めは有名な野池。平日なので大物も気を緩めているかと思ったのですが、さすがに攻められ切っているのか反応が悪く、小さなアタリ2、3回とブルーギル1尾のみ。本日は曇り空なのでまだ期待できると考えて次の池へ転進。

二箇所め。とりあえず1尾を獲るために、ピコポップで岸際をしらみつぶしに。ここぞというポイントに投げ込んだところ、ラインがオーバーハングした樹の葉っぱに引っ掛かってしまいました。仕方なしにロッドをトゥイッチしていたところ、ルアーが水中に.....バスだと思って大合わせ。40cm超すくらいの楽しめるサイズのバスで、なかなかよく引いてくれました。



その後も、ラッキー13やウーンデッドスプーク、クレイジーシャッドなどにアタリがあり、今期初めてのマルチプルキャッチ。バスのコンディションは様々で、アフター気味のスプーキーな魚、稚魚を守るオス(ルアーに突進してきました)、体力回復のヤル気満々の個体などなど、なかなか判断に困る様な状態でした。掛けたバスはどれもよく引いてくれ、楽しませていただきました。


さて、帰ってからはGoProのアプリで動画編集。まだ使いこなせていませんが、こんな感じで。





使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000 De Luxe, Phillipson #705, Daiwa Sight Surf #4 (yellow), Heddon Big Bud, Chugger Spook, Zara Spook, Lucky 13, Wounded Spook, Pico Pop,  etc.
BF=4/9/6

0 件のコメント:

コメントを投稿