2017/06/03

丸呑み

本日は、いつもよりほんの少し遠い場所へ。水・木と連続で夜中に強い雨が降り、水が濁っているはずと想定しておりました。着いてみると、予想通りの水色。こんな時は、チャートリュースかブラックカラーのルアーが効くはずと思いながら、 セカンドザラ(CHT)を結びました。

果たして、勘は大当たり。大きな吸い込み音とともにルアーが完全に消え、合わせた瞬間に強い手応え。なかなか寄ってこない魚を、なだめ、いなし、やっとのことでキャッチ。ルアーがよく見えないと思ったら、頭のほうから丸呑みでした。昨晩、新品のラインに交換しておいて大正解でした。

今シーズン最大魚で、シーズン初の50cmオーバー。ボガグリップ測定で5lbはあったので、野池サイズとしては申し分ない大きさです。ウキウキしながら早々に納竿しました。



使った釣道具: ABU Ambassadeur 5000C (1975, beveled rims), Phillipson #705, Stren clear-blue 12lb, Heddon 2nd Zara Spook, Wounded Spook, Bass Oreno, etc. 
BF=10/21/13

2 件のコメント:

  1. いい魚でしたね~おめでとうございます!
    しかもお気に入りの一本でとなれば格別ですね!
    それとスケールもロクマル測れる物に変えた方がいいんじゃないですか?笑笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ザラはいい魚を連れてきてくれますね。スケールは、ひとまずこれで十分過ぎるくらいですよ。

      削除