空は低く、どんよりとしていたのですが、期待の雨は落ちてこず。時節柄、水生植物が日々勢いを増してきており、トレブルフックでは釣りにならないような水域も。結局、ウィード帯では何の反応もなし。オープンなエリアに差し掛かったところで、倒木の際にソリザラ(GRA)を静かにキャスト。波紋が消えるのを待ち、首振り数回。魚が横っ飛びで襲い掛かり、水飛沫が上がりました。ちょっとフッキングが早かった気もしたのですが、魚の勢いもあって針掛かり。ロッドが柔らかいので、念のために追い合わせ。あとは、存分にファイトを楽しませていただきました。出るべき場所で出てくれたナイスバスに大感謝です。
この後は何の反応もなく、池をもうひとつ廻ってみても引き続きのノーバイト。悪いことに、枝に引っ掛けたルアーを回収している最中に、昨日整備したばかりのリールを水没させてしまいました。クリアウォーターとはいえ、気になって仕方がないので、早々に撤収決定。いやはや、フローターでの釣りだと、毎年、何回かは水没させて往生してしまいます。
使った釣道具:ABU Ambassadeur 5000C (1975, beveled rims), Phillipson Pacemaker PC-56 (refinished, black thread), Daiwa Sight Surf #4, Heddon Original Zara Spook, Chugger Spook, Lucky 13, Magnum Torpedo, Wounded Spook, Dying Flutter, etc.
BF=6/15/9
0 件のコメント:
コメントを投稿