2016/11/13

破損

日曜の午後、釣り開始早々に愛用の竿が折れてしまいました。仕方なしにチップがないまま釣りを続けましたが、不便この上なし。キャストもまったくままなりません。結局2バイト、ノーキャッチ。

この竿では、忘れられないランカーフィッシュを含めたくさんの魚を釣り上げてきました。今も最も大切にしている竿のうちのひとつなので、何としても修理して復活させたいと思っています。


使った釣道具: ABU Record 5000 (BLK), Phillipson Challenger (9055 rebuilt), Stren 14lb (Clear/Blue Fluorescent), Gilmore Hoodler, Bass Oreno, Storm Shallo Mac, etc. 
BF=36/50/96

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。折れるとはまた大変でしたねw
    修理となるとソリッドグラスとかを芯にして固定するんでしょうか?
    いずれにしても奇麗に治ればいいですね!^^

    返信削除
  2. ごぶさたしております。
    今回は、古いバトラックスのチップを切って芯を作り、印籠継ぎの要領で修理しました。あんまりアールが強くない箇所なので大丈夫だと思うのですが。フィリップソンは肉厚なので折れないと過信してました。

    返信削除