2015/05/15

失態

GWの代休が取れたので、朝はひとまず釣りに。

1箇所めはフラットポンド。1時間ほどやってノーバイト。平日なのでもう1箇所やってみることにし、これまで釣りをしたことがない山間部のとある池に。

魚がいるかどうかは不明でしたが、とにかくルアーを投げてみました。先日の台風の影響か水が濁っているように思えたので、明るいカラーを中心に岸沿いを釣り進めました。


15分ほどして、イエローショアのチャガースプークに小さなバイト。ただ、ナマズか、ブルーギルか、バスかは不明です。その後は全く反応がなく、池をほぼ廻り終わり掛けました。

納竿することにし、最後に投げていたマグナムタイガー(L)を早巻き。すると、回収中に大きなバスが掛かってきました。暴れるのをいなして一度はキャッチしたのですが、とたんに大暴れ。反射的に手を離してしまったので、慌ててラインを掴みなおし、今度はボガグリップで捕まえようとした途端、またもや大暴れ。ここで急に重さがなくなり、まさかのラインブレイクです。スプリットリングの間にラインが入ってしまったのかも知れませんが、もっと慎重に注意深く釣りをすべきでした。心から落胆し、池の上でしばらく天を仰ぎました。魚の口からフックが外れてくれていることを願ってやみません。


次回からは、ネットを準備してみようかと画策中です。

使った釣り道具: ABU Ambassadeur 5000CDL (High Speed仕様), Phillipson RL64LS (グリップは先日補修したアルミヘッド), Stren 14lb (Clear/Blue Fluorescent), Jitterstick, Zara Spook, Pico Pop, Meadow Mouse, Chugger Spook, Magnum Tiger, etc. 
BF=4/7

0 件のコメント:

コメントを投稿