2015/02/08

イベント

朝のうち、いつもの週末と同じように1時間(12km)ほど軽く走り、その後は電車を使って大阪まで。ちょっとした買い物を済ませてから、 こちらのイベントを覗いてまいりました。
昭和の香りが漂う高架下、昼なお暗い倉庫街での開催でしたが、とにかく人の数が多く、気後れしてしてしまいました。外は北風が吹きすさんでいましたが、会場は熱気ムンムンといった感じでした

ゆっくりと釣具をみる余裕はなかったのですが、思いがけず遠方からの友人に出会ったり、お知り合いを紹介して貰ったりで、楽しく過ごすことができました。
 
適当に持ち出してみた明るめの中望遠オールドレンズ(Olympus G.Zuiko F1.2 55mm)を使ってスナップ撮りしてみました。トロトロですね。訳のわからない写真ばかりになってしまいました。

レトロムさんのコーナーはこんな感じでした。商品よりもお客さんの方が多いのでは・・・と思いたくなうような人だかりで、大繁盛でしたM.Zuiko 12-40mm F2.8 Pro)。

2 件のコメント:

  1. 物色してる人の後姿から熱気を感じます。
    オールド大口径レンズ楽しそうですね。
    視力が落ちてきたのでMFは辛いのですが
    開放してトロトロ良いと思います~

    返信削除
  2. 人出の多さにびっくりするほどでした。
    主催の方々やレトロム関係の皆様も相当の忙しさだったと思います。

    オールドレンズ、最近のカメラは電子ビューファインダーの性能が
    グングンと向上しているので、少し前に比べると、MFもずいぶんと
    使いやすくなってきました。それでもまだまだ使い方が良く分かって
    いないので試行錯誤ばかりです。

    返信削除